SSブログ

新嘗祭で貯蓄の日なんですよぉ [ファッションだったり]

今日は新嘗祭! 神様に収穫物を感謝し、新酒をお供えする!日だそうです。で、日本銀行がちなんで制定したのが貯蓄の日。相反するような。。(散在しそうな、新嘗祭・・)
九州の銀行なんですけど、県名+銀行で唯一第2地方銀行は大分銀行!ナンですね!知らなかった!
西日本銀行!はもちろん大きいけれど、鹿児島にある南日本銀行は第二地方銀行だし、北九州銀行は北九州市を中心の銀行です。。名前と規模は一致しませんね!

昨日は、お買い物でとってもとっても!散在してしまった!!

こんなの。。。oritatamigasa.jpg(だってかわいかったんだもん!)
po-chi.jpgこれって、ポーチですって!どうみてもがまぐち財布です!(笑)marimekkoです。

そして、こんなの。。。i-ji-komu.jpg
kachu-cha.jpg(だって、買って欲しいって囁いてきたんだもん!)complex bizです


ついでに、こんなのも。。。kurisupi.jpg
ちなみに、二つ買うとマグカップ貰えるそうですよぉ。。(数に限り有りみたいです)
並んでた風景ももうあまりないですね!
このお店、九州では博多にしかないから、私はもう貰えそうにないけれど。。
Krispy Kreme Doughnutです

今日からは 貯蓄の日!に習って、自粛しなくっちゃ!!!でも、ファッションとか食べ物とか。。やめられませんよね!!!(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サトミ

クリスピークリームは今度天神地下街にもお店を出すんですよ。
by サトミ (2011-10-17 04:32) 

祥子

サトミさんへ
東京辺りはもう並ぶ!はないみたいですけど、
大阪福岡は大変ですよね!
天神にも出来るんですね!楽しみです。天神×博多対決続きますね
ドーナツで15分以上は並びたくないわぁ。

by 祥子 (2011-10-17 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。