SSブログ

誕生花は西洋からはな草 (Common Hap) [食べ物の事だったり]

今日の誕生花は、西洋からはな草らしいぃ(わかんないし。。汗)
で、花言葉は”無邪気”からはな.jpg

むじゃきというと、地元鹿児島では、”白熊”の発祥のお店として有名です。独特ののミルクシロップが美味しい!!!ので、たまに食べに行きます!むじゃき.jpg
お店の前には観光客とか多いんですよ! 大きな白熊さんと”白熊”が置いてあって、写真取れるようになってます!
”白熊”って何?? 結論から言うと”フラッペ!”ってやつです。。。
トッピングの仕方で、上から見ると”白熊”に似てるかららしいですが。。どいうでしょ。
ちなみに、冬でもかき氷がメニューにありますので!! 冬のかき氷お試しあれ!(笑)
むじゃき2.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

なゆ

カラハナソウは、私毎晩お世話になっています。
かたちからして、あれとそっくりじゃないですか☆彡

そう、ビールに不可欠なあの草、

ホップです(笑

無邪気っていう意味なのですね、なにか話の種に使えそうです。
by なゆ (2011-10-04 10:44) 

祥子

なゆさんへ
そうなんですね!!!びっくり!!そういわれれば(笑)
お勉強になりました。。。。なんと、タイムリーな記事に・・(汗)
by 祥子 (2011-10-04 23:29) 

ネネ

白熊アイスって、
鹿児島が発祥なんですね。
全然、知りませんでした。
もし、そちらに伺う機会がありましたら、
是非、案内して下さいね。
by ネネ (2011-10-06 13:13) 

祥子

寧々さんへ
そいなんです、、是非どうぞぉ!
お金落としていってくださいませ!!
by 祥子 (2011-10-06 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。