SSブログ

今日は国立公園の日だったそうです!! [食べ物の事だったり]

今日は国立公園の日!だったそうですね! 鹿児島にも霧島屋久国立公園があります。kirisima.jpg

日本で最初に指定された国立公園の一つなんですね!!ちなみに、最初に指定されたのは、
北海道・大雪山と阿寒、東北・十和田、関東・日光、中部・富士と日本アルプス、近畿・吉野と熊野、中国四国・瀬戸内海と伯耆大山、九州・阿蘇と雲仙、霧島など、12カ所
だそうです。
霧島屋久国立公園HP(http://www.npaj.or.jp/parks/np/kirishima.html
ただ、残念なんだけど、ほとんど人工樹林(植樹)されているので、杉だらけ!!広葉樹(自然林)なんてほとんどないんですよぉ。自然いっぱいに見えて実は。。。なんか悲しいです。。
杉。。。花粉症でも涙が出るし、、涙涙のおはなしになってしまいそうですので、、、
せめて、鹿児島の食べ物など。。意味なく載せておきましょぉ!!(笑)

kurobuta.jpg
karukann.jpg
syouchuu.jpg
tukeage.jpg

☆明日、早起きしなくちゃいけないので、、今日は、手抜きでした!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kuma

かるかん、懐かしい。
学生時代、鹿児島の友人が帰郷する度に餡入りかるかんをお土産に持って来てくれました。
賞味期限確か3日。でもそれまで持たずにすぐ無くなってましたが・・・(汗)
by kuma (2011-10-09 09:57) 

祥子

kumaさんへ
かるかんもお店によりけりですね!味とか食感とか。。
老舗は明石屋さんなのですけど。。(わたしはお土産はこれ)
今はカスタドン(仙台の萩の月みたいなの)とか黒糖あげマンとか
いろいろありますね!!
by 祥子 (2011-10-09 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。