SSブログ

トマトの日・・ [食べ物の事だったり]

今日はトマトの日なんですね!! 体育の日!なんですけど。。。
最近は、運動会もあまり10月10日にはこだわらないみたいですね!

トマトの日。20101116105330.jpg
以前、テレビでトマト専門店!があるって(やっぱし都会はすごい!)とか
思ってました。。。http://www.celeb-de-tomato.com/index2.shtml
九州だと八代(熊本)あたりの塩トマトが甘くて勇名なんですけど、shiotomato-img.jpg
http://www.maboroshi-fruits.com/solt-tomato-meisai.htm

もっと甘いのがあるんだとか・・・・。コストパフォーマンスなら負けてないよぉ!(笑)

学生時代はイタリアントマト(あれって、ゲームソフト会社ナムコの子会社でしたよね、今は関連会社なのかなぁ。。)にケーキセット食べに行っていました! 大きいケーキが!嬉しかった!(笑) 質より量(というか、、)見た目大事!(笑)
今は、お腹がついていけません!(苦笑)itariantomato.jpg
http://www.italiantomato.co.jp/index.html

ちなみに トマトダイエットって、リコピンと食物繊維がポイントらしいです。。
面倒なので、リコピンと食物繊維を健康食品で取っちゃう??
だって、トマトも高いものね!!!今。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なゆ

私、トマト大好き~。
飲み屋さんでは生野菜と冷やしトマトの二点は絶対頼んじゃいます。
市場が高騰しているから、最近は飲み屋さんのほうが割安なることも。

やっぱり旬の野菜を沢山食べることがバランスの良い食生活への第一歩。
by なゆ (2011-10-12 00:30) 

祥子

トマトも奥深いですよね!!子供の頃家庭菜園で食べたトマトが
記憶では一番美味しかったです!真夏の丸かじりトマトでした、、(思いでは美しすぎて。。。です 苦笑)

下戸ですけど、トマトサラダ大好きです!なんか健康的ですよね!!ビタミンカラーで!!!
by 祥子 (2011-10-13 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。