SSブログ

踏み切りの日 [食べ物の事だったり]

文(ふみ)の日は知ってましたけど、踏み切りの日が毎月23日なんて知ってました?鉄子には当たり前?なのかもね!(笑)九州は、路面電車が他の地域より残ってる!気がします!
長崎、熊本 鹿児島でしょぉ! 昔は北九州もですね!しかも、今は路面電車じゃなくて、”ライトレール”って言うんですね!
鹿児島市電KagoLRT050514.jpg
熊本市電kumamotoLR.jpg
長崎電気軌道nagaden3003.jpg
おかげさまで!路面電車がある街で車の運転が気にならずに出来ます!(笑)

私がとても重宝させてもらった路面電車はもう一つ、、札幌の路面電車!
雪の中をありがたい、暖かい電車でした!800px-3303sapporo.jpg

北海道いきたぁーい!秋冬の北海道!美味しいものてんこもり!ですよね!きっと!。
そうそう!今日、近くのスーパーで”ふらのポテトチップス”を見つけて、、今食べたのだけど、、美味しい! 後味ラーメン?なんかも。。一応、塩キャベツ味!ってついてるけど。。
コイケヤさんやヤマヨシさん!いろんな種類のポテチだしてくれるので、楽しいです!考えるの大変だろうけどね!kyabetu.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

のむ

初めまして祥子さん、なゆさんブログ経由でお邪魔しました。

札幌在住ののむです。

北海道、仰るとおりオイシイモノだらけです。魚、肉、野菜、そして米と全道でオイシイモノが取れます。しかも自然の素晴らしさは言うに及ばずですしね。そうですねー他に比べてないのは歴史くらいかな。
私も北海道へやってきて色々な面で人生が変わったクチですのですっかりこちらでの生活が気に入りました。

こんな北海道へ是非機会がありましたらお出かけ下さいね!

でも実は私鹿児島も好きで5,6回は行ったことがあります。トンコツ、キビナゴ、薩摩揚げをつまみながら黒千代香で芋焼酎をキューっとやったときの幸せったらなかったですね。しかも街の銭湯がほとんど温泉だったのには感動しました。

ではこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



by のむ (2011-10-23 15:01) 

とんちゃん

札幌の電車に反応してしまいました。
「踏切の日」なんてあるんですね。

札幌生まれ札幌育ちです。
今は茨城県民ですけど、北海道いいですね。
帰省ついでに回った北海道のことをいろいろアップしましたので、
また行かれるときにはどうぞご参考に。

by とんちゃん (2011-10-24 05:51) 

祥子

のむさんへ
コメント有り難うございます。なゆさんのブログ、わたしも大好きで!楽しませて頂いてます。ほっかいどぉ、考えただけで”お口が寂しく”なるこの頃です。秋ですもん。温泉と焼酎だけはあちこち涌いて(笑)いますので!直行便が無くなってしまって久しいですけど!ぜひ是非来春くらいは遊びに行きたいと思ってます!機会ありましたら覗いてくださいませ!

とんちゃんさんへ
ご訪問!有り難うございます!(礼)
わたしも!知らなかったですけど、鉄子さんは知ってたかも!(苦笑)北海道ってイメージ先行!的であまりお店一つ一つってわたし、知らなかったりします! ぜひ参考にさせてもらおうと思います!
サッポロビール園にはでも、行かないと行けないわ
by 祥子 (2011-10-24 09:40) 

まみっちですよo(^▽^)o

わたしは、姉さまとちがうのですけど(なにがぁ!?^^;)、この路面電車の写真は、わくわくしました!o(^▽^)o
by まみっちですよo(^▽^)o (2011-10-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。