SSブログ

あられ、せんべいの日 [食べ物の事だったり]

今日は立冬!!嘘でしょぉ!っていうくらいの25度超えの気温です。
今週末に東京にお出かけ予定だけど、何を着ていけばいいんだか。。。(悩)

あられ おせんべいと言われると、きっと名店が沢山あるんだと思うんですが、よくお歳暮とか挨拶とかに持って行く(相手が人数多いときですけど)のが、もち吉さんのおせんべいの箱セット!

日持ちするし、大きいし、私みたいにおせんべいが苦手な人は割と少ないし。。。
 もちろん、わたしも好きですしね!嫌いな物は人には差し上げられません。。。
item_ct_mochi.jpg
もち吉って福岡に工場とか本店があって、行った事はないんだけど、神社もあったりするんですね!
個人的には、えん餅が好きです。。。item_ct_en.jpg
沢山食べたけど、縁がありません。やっぱり円もちなのね!(苦笑)
結構、お茶目な社長さんなのかもしれません。(写真みると、職人さんみたいだけど)
仕事にも お茶目( 息抜き)があるって大切ですね!!!

もっとお茶目な生き方したいです。。まずは、お酒が飲めるように、、、、無理かしら。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

山本サトミ

この前、山笠を見学いただきましたが、あのときに陣取ったのが東長寺前でしたけど、そのとなりがもち吉さんの本店です。お店の前を通りましたよ。
by 山本サトミ (2011-11-07 15:13) 

祥子

あ!思い出しました!!!そうでしたね!!!
 山笠!!!なんかよくわからなかったけど、楽しかったですね!
by 祥子 (2011-11-07 20:30) 

kuma

「お煎餅と言えば草加煎餅」って言うくらいお江戸は草加煎餅が多いですね。
私も煎餅は好きで、お茶に煎餅に饅頭なんて組み合わせが有ったら無くなるまで止まらないです。
おかげで体重は・・・・(う、聞かんといて・・(泣))
by kuma (2011-11-07 20:38) 

祥子

おせんべいって。。。カロリーが(苦笑)
ぽたぽた焼きとか、大好き。。(一袋80Kカロリー?)ご飯一杯分?
こわいです。。
by 祥子 (2011-11-08 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。